平成生まれが見る 新旧東京ラブストーリー

コロナウイルスの影響でステイホーム週間となった2020年のGW 。 Amazon Primeにてリメイクされた東京ラブストーリーを発見。 オリジナル版もじっくり見たことがないのでこれを機に見比べ鑑賞を実施。 服装や街並みに時代の変化と共に設定の違いを楽しめたの…

スパトロール特別編「第3回 日本サウナ祭り」

都内のスパをパトロールする自称「スパトロール」 今回は都内を飛び出す出張編 「第3回 日本サウナ祭り」 そもそも「日本サウナ祭り」とは・・・ 公式ページ:fsc37 3月7日サウナの日に近くの休日に開催されるサウナの祭典。 長野・小海町にあるフィンラン…

百均で買うと大体失敗するモノ

我々の購入につながる大要素といえば価格。 百円ショップは大正義である。 あったらいいなと思えばカートに入る。 しかしながら我々は時に 質を見落としがちである。 おおよそ 半年周期の日常品は質を高める ことを私は提唱したい。 三大百均で買うと大体失…

スパトロール第3回「恵比寿℃(ドシー)」

都内のスパをパトロールする自称「スパトロール」 3回目は「恵比寿 ℃(ドシー)」 ドシー(℃)公式サイト JR恵比寿駅から徒歩3分ほどにある好位置。 元々カプセルホテルがあったところを コンセプトに基づき改修したようで 2017年12月16日(℃)にオープンし…

M-1グランプリ

M-1で年末を感じる者です。 今年はGyaOの配信とかあったので 決勝前から見てたわけですがレベルが高い高い。 ハズレないいい大会でした。 今年の大きなシステム変更点としては 笑神籤(えみくじ) 順番が敗者復活枠も含めその場で決まるシステム。 見てい…

スパトロール第2回「スパ・ラクーア」

都内のスパをパトロールする自称「スパトロール」 2回目は 「水道橋 スパラクーア」 言わずとしれた東京ドームシティ内の青色ゾーンに 実は存在するこの施設。 先週リニューアルオープンしたとのことで 早速行って参りました。 ①泉況 訪れたのは三連休初日の…

次回予告「スパラクーア」

10/5(木)スパ ラクーア リニューアルオープン! 重要なお知らせ | ラクーア - LaQua すごく重い… 5日(木)から水道橋にあるスパ施設 「スパ ラクーア」がリニューアルオープンする。 銭湯のオープンなんてなかなか出会わないので気になるところ。 銭湯が激…

キングオブコント2017

もちろんネタバレですので(以下略) 久々に全部見てしまったキングオブコント。 今回は順番が絶妙でしたね。 途中でぶっ壊れてたけど最後目を醒まして 一番爆発してた所が優勝という感じでした。 今年あんま外れないなあと思ってましたが 今年から決勝までの…

ロウリュが家にあったなら

出張行くときはサウナの有無を 確認するようになった者です。 性質上、大体カプセルホテルがヒットしてしまいますがね。 さて、ロウリュを手軽に生活に取り入れれる ことを皆さんご存知でしょうか。 そう、実機が売ってるのです。 スチームジェネレータ(蒸…

大人になっても長い一年を過ごすには

年とると1年がすぎるのが早くなるよね~ という会話を年とるほどに多くなっている。 その度、私は「経験した時間というものさしで一年を見るから短いと感じるのだと」言う。 そして、こういうのはジャネーの法則という立派な名前がある。 ジャネーの法則 主…

AT THE DRIVE IN という現存するバンド その3

写真なんかは公式の記事でどうぞ ジャパン・ツアー初日のライブ写真が到着!|アット・ザ・ドライヴ・イン 日本公式サイト セトリは以下です。 Arcersenal No Wolf Like The Present Pattern Against User Continuum Cosmonaut 198d Hostage Stamps Sleepwal…

AT THE DRIVE IN という現存するバンド その2

9mm act編 セトリ Black Market Blues 反逆のマーチ バベルのこどもたち ガラスの街のアリス インフェルノ ハートに火をつけて 新しい光 Punishment うーん、最近のフェス感! 【9/21追記】 上手2列目で鑑賞。 かみじょうの風圧を感じました。 MVP:卓郎…

AT THE DRIVE IN という現存するバンド その1

At the drive-in Japan Tour 2017 @ZEPP TOKYO 行って参りました。 単独来日公演はなんと17年ぶり。 後述する前座の9mmのMCの時も 片言の外国人が 「アノトキワタシ13で、イマワ30!!!」 と言っていた。解散してたなら確かにそうなるワナ!! で…

あの北斗の拳を全巻まとめて電子書籍にした「全巻一冊 北斗の拳」

あの北斗の拳を全巻まとめて電子書籍にした「全巻一冊 北斗の拳」が登場、マンガを持つ喜びと電子書籍のコンパクトさを兼ね備えた新しい電子本 - GIGAZINE 予想の斜め上をいっていた。 電子書籍の欠点全部論破したって感じ。 個人的に電池駆動にしているのが…

「シンプル・シモン」数学似だが恋ってやつは公式にない

映画『シンプル・シモン』予告編 - YouTube 「シンプル・シモン」 3連休明け前の華金は映画でスタートと意気込み、filmmarksサーフィンで出会ったこの映画をTSUTAYAで借りてカウチポテト。 あらすじ アスペルガー症候群を抱えるSFオタクのシモンは、人とかか…

Pyramid ACT〜Hand In Hand〜

ライブウォッチャーです。 毎回肩書きが増えていくのはブログをやるメリット13位であり、デメリット87位でも有ります。 今日は Pyramid ACT〜Hand In Hand〜 いってまいりました。 久々のZEPP TOKYO遠い。Tシャツ・短パン鞄に詰め込んで会社から向かうも無事…

ネコは昔いっしょに過ごした飼い主の声を覚えているのか?

ネコは昔いっしょに過ごした飼い主の声を覚えているのか? - KAL KAN VOICE DELIVERY - YouTube ーーーーーーーー ここからネタバレ ーーーーーーーー 不幸からの境遇 →鑑賞者を主人公の目線に合わせる(感情移入) 学説によるアプローチ →説得力が増す・これ…

スパトロール第1回「鶯谷 萩の湯」

都内のスパをパトロールする自称「スパトロール」 記念すべき初回は「鶯谷 萩の湯」へ。 公式HP ひだまりの泉萩の湯 今年(2017年)の5月29日にOPENした 都内最大の銭湯。 JR鶯谷駅北口から徒歩3分程度と好立地です。 ビルの1~4階が店内と 空間の…