「シンプル・シモン」数学似だが恋ってやつは公式にない


映画『シンプル・シモン』予告編 - YouTube

 

「シンプル・シモン」

 

3連休明け前の華金は映画でスタートと意気込み、filmmarksサーフィンで出会ったこの映画をTSUTAYAで借りてカウチポテト

 

 

あらすじ  

アスペルガー症候群を抱えるSFオタクのシモンは、人とかかわることが苦手で、嫌なことがあると、ドラム缶製ロケットの中に閉じこもる。 シモンの兄であるサムはそんな彼とコミュニケーションをとれる数少ない人物だったが、サムの恋人はそんなシモンに嫌気がさしてサムのもとを去ってしまった。

兄を元気づけるべく、シモンは"完璧な恋人"を探すことにした。

 

 総評

好きな場面が沢山あってハッピーになれる映画でしたね~。

 

フィンランドの映画ということで

色使いやデザインが洒落ている。

 

 

そして気になったのですが

937とは一体…

 作中に2回ぐらい出てきた937という数字。

これはどういった意味が込められているのでしょう。

 

①937は素数、即ち割り切れない。

 

②エンジェルナンバーという花言葉的な話をすると937にはこんな意味合いがあります。

 

あなたは、キャリアと人生の目的に関して聖なる導きに従うという正しい道を歩んでいます。アセンデッド・マスターとの深いつながりを保ち続けましょう。

 

よいパートナーを探すための願掛けなのか、

ウチら兄弟は最強コンビですからなのか

 

 

 

 

 

 

鑑賞後、937の意味を調べていると

数字用語がいっぱい出てきて勉強してる感が

出ていました。そしてこの曲を思い出すのでした。

 


Base Ball Bear - LOVE MATHEMATICS - YouTube