AT THE DRIVE IN という現存するバンド その2

9mm act編

 

セトリ

 

Black Market Blues

反逆のマーチ

バベルのこどもたち

ガラスの街のアリス

インフェルノ

ハートに火をつけて

新しい光

Punishment

 

 

うーん、最近のフェス感!

 

 

【9/21追記】

上手2列目で鑑賞。

かみじょうの風圧を感じました。

 

 

MVP:卓郎のタンクトップ

 

首もとをカットするのはよく見るけど

タンクトップは斜め上すぎてビビりました。

 

帰りの電車でずっと審議した結果、

新アルバム「BABEL」の1曲目ロンググッバイのレコーディング時に滝が気合いを入れるためにtシャツの袖を捲ったのを踏襲したものという結論に至りました。

しかしロンググッバイは演らず…

 

 

 

総評

 

ATDIファンの知ってる9mmと今の9mmが違うことによる冷めを感じてしまった所存です。

 

特にCDでは伝わらないステージ上の熱量というのは

両バンド共通の魅力なだけに残念でした。

 

何となく3人ギターによる再現性だったり、Punishmentソロユニゾンってのはベクトルが違っているのが今日特に感じました。

 

 

そして、だめ押しとしては

Talking Machine もなかったこと。

ある種滝がいないとできない風潮が多少とあるけどセドリックの前でマラカス振るのが最大のリスペクトではなかったであろうか。

 

 

 

 

 

残り2講演頑張ってくれ9mmよーー

陰ながら応援しているよーー

 

 

 

その3に続く

http://gmuscle.hatenablog.com/entry/2017/09/20/033747