キングオブコント2017

もちろんネタバレですので(以下略)

 

 

 

久々に全部見てしまったキングオブコント

今回は順番が絶妙でしたね。

途中でぶっ壊れてたけど最後目を醒まして

一番爆発してた所が優勝という感じでした。

 

 

今年あんま外れないなあと思ってましたが

今年から決勝までの道のりが長くて見事に

ふるいにかけられていたようです。

 

・これまで1回戦→2回戦→準決勝→決勝だったところ、2回戦と準決勝のあいだに新たに「準々決勝」を設ける。
・準決勝で披露するネタは「2本」

 

 

と、本数も必要なのでコント師有利だったようです。

Aマッソよ、M-1の方が似合ってるからファイトだ!!

 

 

【素人による所感】

 

①わらふぢなるお

電話オペレーター

サンドウィッチマンでした。

 


ジャングルポケット

エレベーター待ちという誰もが共感するネタであり、動きも活きる、まさにコントでした。

 

 

かまいたち

告白の覗き見

パターン入っても要素どんどん増えてくのは反則でしょう。

 


アンガールズ

空気が完全にあたたかく、完全に安心して見てましたね。こたつ入ってる季節なら最高。

 

 


⑤パーパー

卒業式

VTRのつかみも含め何か惜しいな~という印象。0→中笑→0→中笑

みたいな起伏でクスッとくる感じ。ねずみ講の下りめっちゃ好きです。

 

 


さらば青春の光

餃子

設定だと今日一。

 

 


⑦にゃんこスター

なわとび

完全に流れ変わりましたね。

あんだけ空気ぶっこわしてもお客さんが離れないのは、なわとびマスターという誘導するキャラがいたことでしょうか。このポジションいなかったら もう中 みたいにちょっと引いてました。

何だか齋木楠雄とか青山くんとかの奇天烈マンガを見ているかのような感覚でした。

 


⑧アキナ

バイトの先輩

緊張は最高でしたが緩和がイマイチ。

ボケに繋がりないと1発1発の爆発力に頼らないといけないのがツラいです。

 


⑨GAG少年楽団

幼なじみの3人

トリオなのに2ボケの質が似てて残念。

 

 


ゾフィー

おかさん失踪

飯の応酬で食傷気味に…

 

 

 

 

決勝

 

アンガールズ

ビーチナンパ

割とカッチリしてて面白いけど「おいおいいつもと違うぞ、これじゃunアンガールズだぞ~」ってなりました。

 

 

 

 

ジャングルポケット

やめろ~。

やっぱり知名度ってのは大事なもんでおたけさんのキャラを知ってて期待通りハマってくれると安定感グンバツ

1回目といい全うなコントで素晴らしい。

 

 

 

さらば青春の光

パワースポット

展開とか伏線も丁寧すぎて、笑うより感心する方が勝っちゃってしまった。

 

 

かまいたち

試着

基本被せなのに、どんどん面白くなっていく不思議。言い回しの切れ味も素晴らしい。

 

 

 

⑤にゃんこスター

フラフープ

フラフープが出た時点で個人的には大会終了してボーナスステージでした。

2回見るとさすがに醒めちゃいましたね。これはコントではないと笑

 

 

 

やはり、2位がお茶の間行きの権利を獲得するのは揺るがない…

ワンテーママンガは2巻が大事というように

にゃんこスター の展開力に期待。